HOME>記事一覧>少なくとも基本的なアドバイスを聞いておきたいところ

見積もりは無料で行われる

埼玉県の外壁塗装をする場合、どこかの業者に依頼することになります。普通は最初の段階で、見積もりを行い、問題がなければ契約をするわけです。契約をしばらくすると、外壁塗装が始まります。見積もりをする段階では、お金は一切支払わないケースがほとんどになります。かつてはこのような事はなかったわけですが、最近は業者も増えてきており同業他社との競争の視点から見積もりを無料にしているところが多いです。

2週間ぐらいはかかる

外壁塗装を埼玉県でする場合、どの程度の時間がかかるのか知っておきたいところです。一般的には、2週間が目安になると言われています。一戸建て住宅ならば、2週間もあれば外壁が生まれ変わっているかもしれません。外壁塗装をするときに、足場の設置や高圧洗浄機で外壁を洗浄することなどが必要です。それに加えて、養生テープなどを使って養生し下地処理を行っていきます。さらに、3回塗料を塗ることになるため2週間程度の時間が必要になるわけです。ただ、2週間は1つの目安になるだけで、必ずしもその時間に終わるわけではありません。例えば、本州の場合6月の終わりから7月の初めにかけて梅雨の時期が到来します。この時には、毎日のように雨が降っていることもあり、外壁塗装を行うことができません。そうすると、2週間を経過してしまうことになります。